1995年1月17日に発生した『阪神・淡路大震災』から27年が経ちました。 今年も新型コロナウイルス対策として規模を縮小し職員のみで阪神・淡路大震災追悼式を実施しました。 午前5時46分、震災の経験と教訓を思い出すため6434名の犠牲者の方々に黙祷を捧げました。 日本レスキュー協会の原点に帰るという意味でもこの追悼式はこれからも行っていきたいと思います。 震災当時は、社会的に災害救助犬の認知度が...